SSブログ

7/11 ピーマン好調 [ピーマン]

ピーマン栽培は、昨年も経験がありますが昨年は9月過ぎまで収穫ができたのは良かったのですが、肝心の着果したピーマンの大きさが不満でした。今年は万願寺とうがらしの栽培株数も多いので、ピーマンは栽培をやめようかとも考えましたが昨年の不満もあり、2株だけ植え付けしました。さすがに、先に植え付けた万願寺とうがらしが成長の点では先行して、なかなか樹も大きくなりません。今年も昨年同様、こぶりなピーマンに終始するのかとがっかりでしたが、7月に入ってから着果したピーマンがなかなかの成長ぶり。今では立派にスーパーで売られているほどの大きさのものが次々と収穫できるまでになりました。昨年と栽培上の違いはあまりないはずなのですが、敢えて違いを探すとしたら、畝にマルチをしているのと、熔リンの元肥を入れたことの2点です。品種は京波の大苗で昨年とまったく同じです。むしろ、今年の方が苗は小さかったくらいです。

HI3B8152.JPG


トラックバック(0) 

トラックバック 0

7/10 黒豆定植7/11~7/16のさつまいも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。