SSブログ

4/24 じゃがいも好調 [じゃがいも]

毎年、苦戦しているじゃがいも栽培なのですがなぜか今年は今のところ好調に見受けられます。植え付け後の萌芽こそ揃いが今ひとつでしたが、その後の生育は旺盛です。何よりも茎の太さが太くてたくましい株に成長しています。株のそばに赤しそが大量に発芽してきているので土寄せがやりづらいことを除けば今のところはケチのつけるところがありません。じゃがいも栽培は短期決戦型なので栽培はスピード感を強く感じます。おまけに収穫するイモは地下にあって、掘り上げるまで見ることはできません。地上部が繁って黄色く枯れ始めたら収穫するのですが地上部が育ち始めてからはあっと言う間で毎年、記憶に残りづらい野菜栽培です。

HI3B3907.JPG
トラックバック(0) 

トラックバック 0

4/24 えだまめ種まき4/25 山椒開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。