SSブログ

白菜の蕾収穫 [白菜]

白菜栽培のフィナーレである蕾の収穫。フィナーレと言うよりも、オマケみたいなものですが、蕾を収穫できるようになりました。2株から20個ほどの蕾が収穫できました。蕾は白菜の葉の1枚に1個出てきます。葉数が多ければそれだけ、多くの蕾が収穫できる計算です。大玉で結球させてやろうと意気込んで作った白菜ですが、最後に定植した畝の7株のうち結球したのは2株でした。残りの5株は蕾の収穫を期待するハメになりました。これも食べれば美味しいし、スーパーでは買えない味わいなので家庭菜園の醍醐味でもあります。先日、ふきのとうの天ぷらを人生で始めていただきましたが、絶品でした。蕾の味にも大きな期待をしてます。食べるのが待ち遠しい。

HI3B4831.JPG


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。